くぼてんきの本名は?パークマンサー似の髪型はカツラ?!ZIP!新キャスターに迫る!

2019年4月からの「ZIP!」新キャスターに決まった『くぼてんき』さん。

気象予報士の他、大道芸人や防災士などの資格も持っていますが、何といっても特徴は「髪型」ですよね。

「学校へ行こう!」で話題になったパークマンサーに似てると言われていますが、自毛なのでしょうか?

また、本名についても気になっている方がいるようです。

今回は、「くぼてんき」さんについてお届けします。

どうぞ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク

くぼてんきの本名は?


(https://bit.ly/2TKkyMX)

くぼてんきさんの本名はズバリ「久保正行」さんです。

「くぼまさゆき」と読みます。

くぼてんきさんは、芸人としてデビューした当時は「「久保てんき」として活動していました。

そして、上京した後にひらがなで「くぼてんき」にしました。

お天気ネタが中心ということもありますが、「分かりやすいから」というのが一番の理由のようです。

パークマンサー似の髪型はカツラ?!

くぼてんきさんは独特な髪型をしていますが、「パークマンサー」に似てるなんてことも言われているようです。

また、一見アフロに見えますが本人はアフロのつもりはなく、「入道雲をイメージしてパーマ」をかけているとのことです。

しかし、今では「アフロ予報士」として声を掛けられることを嬉しく思っているそうです。

そして、髪のお手入れはほとんどしてないそうですが、カツラではなく自毛です。

アフロのカツラ画像を見てみると、もっと不自然な感じになると思います。

見た感じフサフサしていますし、間違いなく自毛だと思いますよね。

スポンサーリンク

くぼてんきプロフィール


(https://bit.ly/2HQabW8)

芸名:くぼてんき
本名:久保 正行(くぼ まさゆき)
生年月日:1983年1月9日
出身地:長崎県佐世保市
血液型:A型
学歴:大阪府立花園高校卒
所属:渋谷画劇団 オフィス気象キャスター株式会社
資格: 気象予報士、防災士、こども環境管理士

くぼてんきさんは、2001年に高校を卒業するとダンスユニット「マッドリップス」を結成します。

しかし、ダンスに熱中しすぎて疲労骨折してしまい、ダンサーを諦めることになります。

そして2004年、石原良純さんの影響を受け「気象予報士」の資格を取得します。

翌年2005年に吉本NSCを卒業すると、漫才師として活動を始めます。

ブレイクせず低迷する日々を送っていたくぼてんきさんは、チャンスを求め2007年に上京します。

そして、2009年に紙芝居オーディションに合格。

2011年には「防災士」の資格を取得し、東京アナウンス学院の非常勤講師を勤め始めます。

2016年からは、tvkのお天気キャスターとして活躍しています。

プライベートでは結婚されており、男の子・女の子の4人家族です。

くぼてんきさんのTwitterを見ると、お子さんの笑顔など楽しい様子が伺えますよ!

まとめ

・くぼてんきの本名は?

・2 パークマンサー似の髪型はカツラ?!

・くぼてんきプロフィール

以上についてお届けしました。

今後も楽しいトークとキャラで楽しませて欲しいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

こちらもどうぞ↓
成田凌の父はどんな方?母はねるとん出演の過去も?!wiki風プロフも紹介!

スポンサーリンク