新元号「令和」に違和感を感じる?18年生まれはR18に!ネットの反応は?

新元号が「令和」に決まりましたね!

読み方は「れいわ」ですね。

みなさんは、違和感を感じてはいませんか?

ネットではどんな反応をしているか見てみました。

スポンサーリンク

「令和」みんなはどう思ってる?


(https://bit.ly/2uE2MRt)

新元号の「令和」は、「万葉集」から取られ「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ意味が込められている」と安倍首相は説明していましたね。

ネットを見てみると、

・響きが良く温かいイメージ

・万葉集から取られたことが良い

・凛とした感じも加わり引き締まるよう

など、好印象な意見が多く見られました。

しかし、中には「違和感」を感じている方もいるようです。


確かに聞いた直後は違和感があるかもしれないですよね。

余談ですが、自民党の石破氏も「違和感ある。『令』の意味について国民が納得してもらえるよう説明努力を」とコメントしています。

しかし、多くの方も言っていますが、「平成」になったときもそうだったように時間と共に慣れていくと思います。

それでもダメな方は、こんな方法を試してみては↓笑

令和18年はR18に?!


(https://bit.ly/2JTZio5)

たとえば、「昭和→S」「平成→H」と略すことも多いですよね。

そうなると、令和18年は…。

・令和18年になるとR18やん

・もしかして18年後はR-18とか言われるんだろうか

・いずれ来る、R15とか R18とか、どうなんでしょ

・年齢制限っぽくなるなぁ。令和18年…R18…

こうなるので、懸念している方がいるようです。

ちなみに、TENGAの公式Twitterでは、


ちょっと想像ができますね。笑

スポンサーリンク

まとめ

・「令和」みんなはどう思ってる?

・令和18年はR18に?!

以上についてお届けしました。

新元号については色々と噂されていましたが、当たった方はいなかったようです。

令和はどんなことが起きるのか、どんなモノが流行するのか楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

こちらもどうぞ↓
徴用工の読み方や意味は?問題点や経緯を分かりやすく!海外の反応は?

スポンサーリンク