茅島みずきの本名や事務所は?実家はお金持ち?血液型などwiki風プロフも紹介!

ドラゴンクエストやポカリスエットのCMで注目された『茅島みずき』(かやしま)さん。

東京ガールズコレクションにも出演し、話題になりましたね。

そんな茅島さんの小学校時代は、プロゴルファーを目指してゴルフ漬けの毎日だったそうです。

小さい頃からゴルフというとお金持ちのイメージがありますよね。

また、本名や事務所も気になっている方がいるようです。

今回は、茅島みずきさんについてお届けします。

どうぞ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク

茅島みずきの本名は?

茅島みずきさんの本名について調べてみると、「茅島みずき」が本名であることが分かりました。

茅島という名字は少し珍しいと思いませんか?

調べてみると、全国でおよそ890人いるそうで、福岡県、栃木県、東京都に多く見られるそうです。

茅島みずきさんは長崎県の出身です。

電話帳登録を元にしているのであくまで参考程度ですが、長崎県には約10人いるとの情報もありました。

茅島みずきの事務所は?


(https://bit.ly/2Wuumgc)

茅島みずきさんが所属する事務所は「アミューズ」です。

茅島さんがアミューズ所属になったキッカケは「オーディション」です。

茅島さんは小学6年生のときに、ゴルフの全国大会に出場しますが良い結果が出ませんでした。

落ち込んでいる茅島さんを見た母親が、「アミューズのオーディションに出場してみたら?」と勧めたそうです。

そして茅島さんは、「アミューズ 全県全員オーディション2017~九州・沖縄編~」で3224名の中から見事グランプリに輝きます。

お母さんの見る目が凄いですね!

アミューズというと、福山雅治さんや三浦春馬さんなど有名タレントさんが多く所属しています。

茅島さんは、次のように話しています。

「モデルさんの仕事は凄く楽しい。女優さんもやりたいのでレッスンを頑張っています。いつかはドラマや映画に出たい」
(http://qq2q.biz/0e6R)

アミューズには、奥山佳恵さんや吉高由里子さんなど女優さんも多く所属していますので、お手本には困りませんね。

スポンサーリンク

茅島みずきの実家はお金持ち?

小さい頃からゴルフをさせるとなると、それなりにお金が必要になりますよね。

小学生の頃からゴルフ練習場に通うとなると、一般のサラリーマンの平均年収約400万円では厳しいと思われます。

最低でも500万円以上は必要ではないでしょうか。

そうなると企業の規模にもよりますが、ある程度の役職や幹部・経営者クラスだと思われます。

茅島さんの父親はどんなお仕事をされているのか調べてみましたが、情報はありませんでした。

また、父親がプロゴルファーではないかとの噂もありましたが、あくまで噂のようです。

ちなみに、茅島さんは公立の長崎市立大浦小学校の出身ですので、ご実家はこの辺りにあるのかと思います。

茅島みずきプロフィール


(https://bit.ly/3057eXV)

名前:茅島 みずき(かやしま みずき)
生年月日:2004年7月6日
出身地:長崎県
血液型:A型
身長:170cm
特技:ゴルフ(ベストスコア70)
好きな食べ物:イカ、
嫌いな食べ物:納豆
憧れの人:永野芽郁
事務所:アミューズ

茅島みずきさんは、2017年に開催されたアミューズのオーディションでグランプリを受賞し、芸能界入りしました。

オーディションでは、自己PRとしてゴルフのスイングを披露したそうです。

その後、2019年3月に行われたマイナビpresentsの「第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER」でモデルデビューします。

その他、ドラゴンクエストや2019年4月からのポカリスエットCMで注目を集めます。

茅島さんは、自分でも認めるほどの「負けず嫌い」な性格のようで、「努力は必ず報われる」を座右の銘としています。

現在14歳ながらしっかりしていますね。

ちなみに好きな男性のタイプは、「クールであまり優しくない人」なんだそうです。

スポンサーリンク

まとめ

・茅島みずきの本名は?

・茅島みずきの事務所は?

・茅島みずきの実家はお金持ち?

・茅島みずきプロフィール

以上についてお届けしました。

これからどんな女優になっていうのか、どんな作品に出演するのか楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

こちらもどうぞ↓
あれんの本名や彼氏は?日本一かわいい女子高生wiki風プロフィール紹介!

スポンサーリンク