南出凌嘉のwiki風プロフィール!中学や身長・兄弟・両親まで徹底調査!

STARDUSTのページを開くと、横浜流星さん窪田正孝さんなどと並んでトップ画面上部に表示されている南出凌嘉(みなみで りょうが)さん。

プロダクションも一押しなのがわかりますよね。

今回は『南出凌嘉のwiki風プロフィール!中学や身長・兄弟・両親まで徹底調査!』をテーマにお届けします。

どうぞ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク

南出凌嘉プロフィール

まずはプロフィールを紹介します。


(https://bit.ly/2ovPl6D)

名前:南出 凌嘉(みなみで りょうが)(以下、南出さん)
生年月日: 2005年8月10日(13歳)
身長:157cm
出身地:大阪府
特技:空手
趣味:読書、作品鑑賞
所属事務所:NEWSエンターテインメント(?-2017)→スターダストプロモーション(2017-)
注目作品:ウロボロス〜この愛こそ、正義。(主演生田斗真の幼少期を演じ、注目を集める)

7歳頃から芸能界入りしていますが、デビュー作は朝ドラ「純と愛」でした。

注目作品でもあげているウロボロスでは、泣く演技が多く、「かわいい」「せつない」と評判でした。

幼少期役が多い南出さんですが、少しずつ個人の役が増えてきている気がします。

2019年ラジエーションハウスでは、実の父親ではないけれども少しずつ近づいていく・近づきたい!という葛藤を描いた難しい役どころでした。

死をテーマにしていたこともありセンシティブな演技に視聴者の涙を誘っていました。

南出凌嘉の小学校や中学校は?

公式情報はありませんが、小学生時代はNEWSエンターテインメントに所属し、NHK連続テレビ小説「あさが来た」に出演しています。

そのときに、大阪校出身という情報があったため、小学生時代は大阪在住だったと推察されます。


(https://amba.to/2PuKIVj)

このときは、玉木宏さんの幼少期を演じていますね。

さて、スターダストプロモーションに所属している現在も、大阪在住のようで大阪府内の中学校に通いつつお仕事のたびに上京しているようですよ。

スポンサーリンク

南出凌嘉の家族は?

こちらも公式の公開情報はありませんが、調べてみると弟さんがいるようです。

どうやら両親・弟との4人家族のようですね。

弟さんの名前は南出伊吹(いぶき)と言い、通販カタログのモデルを南出さんと一緒にやっていたことがあるようです。


(https://amba.to/34cmTpn)

現在は、大阪に住んでいるのか、東京なのかも不明なのです。

ミステリアスな感じがまた、ドキドキしますよね!

南出凌嘉の出演作品

芸能活動を始めたのは4歳のとき。

注目を集めたのは、2015年にTBS「ウロボロス~この愛こそ、正義。」で生田斗真さん演じる龍崎イクオの幼少期役を演じてからでした。

その後も玉木宏さんや濱田龍臣さん、山崎育三郎さんの幼少期を演じるのは南出さんというほど幼少期を演じ続けていました。

幼少期を演じるのは、現在の主役級の演技の邪魔をしてはいけない部分もあるので、重要な役どころなのではないのではないでしょうか。

さて、幼少期だけではありません。

2016年12月公開予定の映画「妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」に天野ケータ役として主演を演じています。

アニメーションとのコラボレーションで、40テイクの取り直しも見事にやりきったとの情報もありました。

2018年昭和元禄落語心中では、慣れない落語に挑戦しています。

落語には苦戦を強いられたようですが、最期には口ずさめるほどまで定着させたとのことでした。

スポンサーリンク

南出凌嘉の演技の評判は?

注目を集めたウロボロスの時から、役柄にぐっと引き込まれる演技が特に注目されていますね。

キングダムでは、数秒の演出予定が数分に伸びたとのコメントもあり、役への集中力は研ぎ澄まされているのでしょうか、かなり実力があるようですね。

何より、主役を邪魔しない幼少期時代の演技評判は高かったようです。

今後は、脱幼少期となり、現在の学生を演じることも増えてくることでしょう。

まとめ

・数多くの幼少期を演じている

・現在はスターダストプロモーションに所属している

・大阪府出身で現在も大阪在住の様子である

天才子役と世の中ではもてはやされることもあるようですが、その分「努力」を惜しまないからこそ、天才的な演技ができるのではないかと思います。

ちなみに、2020年の出演予定映画は、糸(2020年4月24日公開予定)高橋漣(少年期)役、燕ーイエンー(2020年公開予定 / 高雄映画祭正式招待作品)となっています。

楽しみですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

こちらもどうぞ↓
村山輝星は慶応で帰国子女?親はどんな方?wiki風プロフィールも紹介!

スポンサーリンク