五十嵐サキの若い頃がキレイ!だったけど…。激太りの原因は1日8食!?

吉本新喜劇でマドンナ役を務めていた「五十嵐サキ」さん。

若い頃は美人芸人でしたが、3ヶ月で30kgも太り現在は80kgオーバー。

自虐ネタで笑いを誘える体形に・・・。

急に体重が増えたのは、やはり食べすぎなのでしょうか?

今回は、五十嵐さんの体重増加の原因や、若い頃の画像など紹介します!

どうぞ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク

五十嵐サキの激太りの原因は?


(https://bit.ly/38lBLUJ)

やっぱり食べすぎ

2020年1月に放送されたMBSテレビ「痛快!明石家電視台」に出演した五十嵐サキさんは、次のようにコメントしています。

「いろいろありまして、人生最大に落ち込みまして。それで、食べる幸せぐらいは感じたいと思いまして」

「それから1日8食食べるようになりました」

1日に8食とは、一般的な1日3食の倍以上!

そりゃ太りますよね。

ここで気になるのが「いろいろありまして、人生最大に落ち込みまして」の言葉。

調べてみると、「いろいろ」は「失恋とストレス」だったようです。

大好きな人に「君とは結婚する気も付き合う気もない」と言われてしまった五十嵐さん。

「食べる幸せぐらいは感じたい」と思い暴飲暴食が始まります。

そして、驚くのが次のコメント。

「世間に売っているケーキはクリームの率が少なすぎると思うので、業務用スーパーで1リットルの生クリームを買ってきて、スポンジケーキ5に対して生クリームを5にしてみたり。

身体に悪いと思う時は、ケーキを諦めて、生クリームだけ吸ってます。

気が付いたら全部吸ってきた時もありました」

筆者も思いましたが、深夜に生クリームを吸っている姿は「化け物」と言われる始末・・・。

生クリーム1リットルのカロリーは約5,000 kcalです。

1日8食+生クリーム1リットル・・・。

2回目ですが、そりゃ太りますよね。笑

とある健康番組では「摂食障害の過食症気味なのでは…。」とも言われていました。

糖尿病など、確かに体が心配ですね。

妊娠・病気説

五十嵐サキさんが太った原因について、ネット上では「妊娠か病気では?」との噂もあったようです。

お子さんはいないようなので、妊娠説はデマでしょう。

病気については公表されていませんが、五十嵐さんは若い頃に「子宮内膜症」にかかっています。

子供を産める可能性がわずかでもあるならと、子宮は摘出しませんでした。

そのため、ホルモンバランスが崩れ、激太りしたのでは?との見方のようです。

とはいえ、1日8食も食べれば、ホルモンバランスが良くても太ってしまいますよね。

五十嵐サキの若い頃がキレイ!

吉本新喜劇でマドンナ役を務めていただけあり、若い頃の五十嵐サキさんはとてもキレイでした。

吉本の「柴咲コウ」なんて呼ばれていたんですよ!

それでは、五十嵐さんの若い頃の画像を見てみましょう。


(https://bit.ly/3amToFw)


(https://bit.ly/30sK7XK)


(https://bit.ly/364OPfs)

確かにキレイですよね〜。

せっかくなので現在の画像も。。。


(https://bit.ly/38d5DT1)

ゆりやんレトリィバァさんと比べても、このサイズ感!

こんなのもありました。

激太りしてからは「ゾウアザラシ」と弄られるキャラになってしまいました。

スポンサーリンク

五十嵐サキには結婚できない理由が?

現在、五十嵐サキさんは独身です。

子供を産める可能性が・・・。ということで子宮を摘出しませんでしたし、インタビューで次のように答えていることから結婚願望はあるようです。

まだ何もないんですけど、こんな私と、もし結婚したいと思ってくれる人がいたら、

それも理解してくれる人がいいです(笑)。

男性は仕事を辞めて家庭に入って欲しいという人が多いと思うんです。

それもわかるんですけど、そこだけは

「新喜劇を続けてもいいよ」

って言ってくださる人がありがたいなって。
(https://bit.ly/375GdXa)

「家庭に入って欲しい」という男性の意見も分からなくもないですが、同業者が一番理解してくれるでしょうか。

なかなか五十嵐さんのような仕事を理解してくれる男性は少ないかもですね。

また、結婚できなかった理由として、事故とお兄さんが関係しているとの噂もありました。

以前、五十嵐さんはプロポーズを受けたそうですが、そのタイミングで交通事故に合い、生死をさまようことに。

回復したと思ったら、お兄さんにガンが見つかり闘病生活に。

懸命に看病しましたが、残念ながらお兄さんは亡くなってしまったそうです。

ご家族とはいえ、闘病生活を支えるのは大変で、これでは結婚どころではなかったでしょう。

新喜劇などでは、そんなことを思わせず笑いを取る五十嵐さん。

さすがプロといった感じですね。

「五十嵐サキ」プロフィール

では、プロフィールを紹介します。


(https://bit.ly/2tqojjp)

芸名:五十嵐サキ
本名:五十嵐 亜紀子(いがらし あきこ)
出身地:大阪府泉大津市
生年月日:1973年12月1日
血液型:A型
身長:161cm
体重:84kg
活動期間:1997年~
趣味:映画鑑賞、読書、運動、マッサージ

五十嵐サキさんは、幼いころから新喜劇に入団したいと思っていましたが、親に大反対されてしまいます。

学生時代の6年間は、ソフトボール部のキャプテンをしていたそうです。

奈良文化女子短期大学を卒業した五十嵐さんは、関西国際空港の国際線の免税店に就職し2年間働きます。

若い頃は容姿端麗だった五十嵐さんは、1994年と1995年には、「ゆかた美人コンテスト」で入賞しているんです。

2018年8月19日に、インスタで2歳サバを読んでいたことを公表。

新喜劇に入団するため、親を説得した2年分をマイナスしたことが理由とのことです。

スポンサーリンク

まとめ

・激太りしたのは妊娠・病気との見方もあるが、暴飲暴食が1番の原因

・若い頃は吉本の柴咲コウと言われるくらい綺麗だった

・結婚願望はあるが、よい相手に出会えていない

・五十嵐サキプロフィール

以上のことが分かりました。

失恋のストレスから激太りしてしまった五十嵐サキさん。

まだ間に合うと思います!

ステキな男性と出会って、今度は「激やせ」でお茶の間を賑わして欲しいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

こちらもどうぞ↓
小寺真理は結婚してる?高校はどこ?警官姿がかわいい!wiki風プロフも紹介!

スポンサーリンク