映画ばるぼらのロケ地はどこ?主題歌や出演者・監督も!

稲垣吾郎さんと二階堂ふみさんがW主演を務める映画「ばるぼら」が、2020年11月20日に公開されますね!

ばるぼらは、1970年代にビッグコミックで連載した禁断の愛とミステリーで、原作は手塚治虫さんです。

さて、ばるぼらのロケ地や主題歌、主演者などが気になるところですよね!

今回は、映画「ばるぼら」についてお届けします。

どうぞ最後までお付き合いください。

映画ばるぼらのロケ地はどこ?


(https://bit.ly/3lAmpSE)

まずは、ロケ地についてです。

上の画像に「BAR キネマ倶楽部」という文字がありますね。

こちらは「新宿ゴールデン街」にあります。

そして、同じ新宿ゴールデン街にある「ばるぼら屋」という居酒屋があります。

そうなんです!映画と同じ名前なんです!

こちらのばるぼら屋さんの前の道も、ロケ地になっています。

新宿ゴールデン街はこちらです。

そして、予告動画に写っていたのが、新宿歌舞伎町にある「ギラギラガールズ」の前の道です。


(https://bit.ly/30Wr5KV)

また、予告動画では池袋にある「喫茶サロメ」の前も登場します。


(https://bit.ly/33Ownd3)

さらには、このようなTwitterや新宿の「NPC24H新宿3丁目パーキング」を貸し切って撮影をしていたの目撃情報もありました。

映画ばるぼらの主題歌は?

映画ばるぼらの主題歌について調べてみましたが、公表されていません。

しかし、こちらのTwitterをご覧ください。

映画ばるぼらの音楽は「橋本一子」さんが担当します。

この投稿を見ると、この映画のために作曲と演奏をしたのですね!

主題歌のタイトルは明かされていませんが、橋本一子さんが演奏した曲と見て間違いないでしょう。

橋本一子さんは、兵庫県神戸市出身の音楽家で、武蔵野音楽大学です。

YMO初の国内ツアーをサポートしたことで知られ、夫の藤本敦夫さんと「カラード・ミュージック 」というユニットでも活動しました。

スポンサーリンク

映画ばるぼらの出演者は?

それでは出演者の紹介です。

【稲垣吾郎】

美倉洋介役です。

【二階堂ふみ】

ばるぼら役です。

【渋川清彦】

四谷弘行役です。

【石橋静河】

甲斐加奈子役です。

【美波】

里見志賀子役です。

【大谷亮介】

里見権八郎役です。

【片山萌美】

須方まなめ役です。

【ISSAY】

紫藤一成役です。

【渡辺えり】

ムネーモシュネー役です。

(※画像引用:https://bit.ly/3depXXW)

出演者はご覧のとおり、豪華な顔ぶれです!

公開が楽しみですよね!

映画ばるぼらの監督は誰?

最後に、監督について。

メガホンを取るのは「手塚眞」監督です!


(https://bit.ly/2IiwlC6)

「おや?」と思った方もいるのではないでしょうか?

ご想像のとおり、手塚眞監督は手塚治虫さんのお子さん(長男)です。

「眞」は「まこと」と読みますが、本名は「真」(まこと)です。

過去には映画「ブラック・ジャック ふたりの黒い医者(2005年)」など、手塚治虫さんの作品映画の監督も務めています。

実の息子さんが監督を務めるなんて、きっと手塚治虫さんも喜んでいるでしょうね!

手塚眞監督についてもっと詳しく↓
手塚眞の高校や大学は?嫁の名前や子供は?プロフィールも!

スポンサーリンク

まとめ

・ロケ地は新宿ゴールデン街やギラギラガールズ」の前の道などがあった

・音楽は橋本一子さんが担当するが、主題歌のタイトルは不明

・稲垣吾郎さんや二階堂ふみさんをはじめ、豪華な出演者である

・メガホンを握るのは手塚眞監督さ

・手塚眞監督は、手塚治虫さんの息子である

今回は、映画ばるぼらについて以上のことが分かりました。

公開日は2020年11月20日です。

楽しみに待ちましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です